第4回研究会発表募集

情報処理学会アクセシビリティ研究会(IPSJ SIG AAC)
第4回研究会 発表募集
2017年8月26日(土), 27日(日)

論文募集の締め切りを7月7日に延期しました。

詳細はこちら

アクセシビリティ研究会(SIG AAC)は、8月に第4回研究会を開催いたします。
本研究会は、様々な障害を持つ人、その家族、医療・介護の専門家といった広範な人々を利用対象者とする、様々な機器や空間アクセシビリティ向上のためのデザイン、実用的なガイドや機器の開発、物理的な障害を補う機器のみならず、対象者の気持ちや要求を推定できる新しいメディア、多様性の大きい対象に対応できる新たな技術の創出について、参加者が積極的に交流をおこない、研究の一層の活性化を図ることを目的としています。

第4回となる研究会では、オーガナイズドセッションへの投稿も合わせて募集しております。ワークショップ、ディスカッション形式での議論を複数人で行う場合は、オーガナイズドセッションにてお申込みください。

アクセシビリティ研究会では、優秀な学生発表に対して研究会の開催ごとに学生奨励賞や、年間を通じた優秀発表に対して企業賞を授与しております。皆様からの多数の投稿をお待ちしております。
詳細はこちら